09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ヤギも崖から落ちる

2017.08.14 (Mon)

昨日の夕方のこと。
ディナータイムの前の夕方のヤギ散歩に行ったシェフがなんか慌ててるんです。
「マドレーヌが崖から落ちた!マカロンに小屋のドアをぶっ壊された!」って。
驚いてマドレーヌにケガはないのか聞いたら擦り傷程度だって言うので一安心。

散歩の時は隣にあるペイザナ中原ワイナリーの敷地によく行くのですが、かなり高さに違いがあり境が石垣の崖になっているんです。
その上でヤギ達が草を食べるのですが割と危なっかしいと言うか足元もよく見ないでフラフラしているのでいつか落ちるんじゃないかな〜と心配していたんです(´_`;)
ヤギを放してのんびりしていたら急にマドレーヌの鳴き声が遠くで聞こえて、どうかしたのかな?と探すと石垣の下でマドレーヌがキョロキョロしていたそうです。慌てて道を回っておりて様子を見ると骨折や何か大きな怪我をしていることなく軽い擦り傷だけだったのが不幸中の幸いでした。

(現場検証をする人とヤギ)


高さが3.5mはありますから人だったらケガしてるでしょうけどヤギは結構丈夫なんですね。
まあ、この程度の擦り傷で済みました。ちょっとは痛い目みて用心深くなってくれたほうがいいかもしれませんが。
(膝頭が禿げているのは膝を付くことが多いからでもともとです)
20727989_868757436612982_5916211687564090884_n.jpg

マドレーヌの擦り傷を洗って消毒しようと思って、マカロンを小屋に入れて留め金だけをかけて行ったんです。
水道のところで傷を洗おうとしていたらなぜかマカロンがすっ飛んできました。ひとりぼっちになっちゃう!!と思ってドアを蹴破って飛び出してきたんです。いつもはつっかえ棒をしているのですが油断しました…
おかげでオープン前の時間に慌ててヤギ小屋の補修をする羽目にΣ(´Д`*)

今日も本当になんでもないかよく見ていたのですが、いつも通りにしていたので大丈夫そうで安心しました。
傷ももうこの通りですぐ治りそうです。これを機にマドレーヌにはもう少し慎重さを身につけて欲しいなと思いました。(無理だろうな〜〜)
IMG_7094.jpg


00:14  |  ヤギを飼う  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rherisson.blog66.fc2.com/tb.php/1149-24454f24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |